So-net無料ブログ作成

霧のサンフランシスコ and 強行軍のツケがキタァーーーぁ [旅行・マイレージ・ポイント]

着陸機を優先する為、滑走路への進入許可が出ない・・・Door closeして待つこと20分、無事Take-off

 

CIMG1225.JPG
わさび豆腐フレンチキャビア添え ・・・妙にわさびが効いてました
漬けマグロ、ホタテの山葵醤油、雲丹とキャビア、なます。。。雲丹の上にキャビア少々
 
小鉢:ホタテのクネルとタラバ蟹の鱈子クリーム和え
 
 
CIMG1229.JPG
 
若鶏の藻塩焼き檸檬呼称、ご飯、味噌汁、漬物
 
CIMG1231.JPG
 
和食でも、デザートはチーズ!
 
西海岸便なのに、Napa Wineはありませんでした。
Chaease Bullegrave Cru Bourgeois Medoc   from フランス・ボルダー
Full-Bodyで濃厚なワインでした。
 
 
CIMG1235.JPG
 
朝飯・・・定番、Omlet
 
 
成田出発は遅れましたが、SFO到着は定刻通りでした。
私は5分で入国できたのですが、連れは忌みぐれで分待ちだったそうで・・・
そうなんです、SFOにインターナショナル・ターミナルにTaxingしてる際、中国◎方航空の機体が見えましたので、この飛行機の旅客より前にイミグレ通過しないと、と、Door Openから小走りでイミグレに向かいました。
 
そして、今回は当地駐在員が出口で 待っててくれましたので、楽チン
 
1名が、初のサンフランということで、定番ダウンタウン観光してきました。
China Townで飲茶
Twin Peaks ・・・さっきまで晴れてたのに霧でダウンタウン方向見えず
Golden Gate Bridge
Fishermans Walf
 
 
CIMG1267.JPG
 
On the Golden Gate Bridge
 突然霧が出て、温度も15℃くらいに下がり、ヒンヤリでした。
この日は、クラムチャウダーでサクっと夕食を済ませ、
翌日は老舗(1948年創業)のダウンタウンにある primb Ribへ行ってきました
・・・たぶん地球の歩き方にでてるんじゃないかな?
 
 
現在、One-Geo, Two-nughtの強行軍中で、米国東海岸におります。
これから、2時間会議に出て、午後便でカナダ(西海岸)へ移動
 
今日は、ちょっと風が強いのが気になります。
 
 
☆追記
  飛行機3本乗り継いでカナダへの移動途上、2本目のフライトが1時間強遅れ、本日のカナダ行きに置いてけぼりされました。
  2本目を降りたら、3本目は未だ飛んでなくて「Go to Gate」の表示だったから2㎞弱、空港内を小走りで移動するもアウト!!!
  15分前のDoor Cloe、On-timeは昨今素晴らしいんだけど、コネクションをミスる客を考慮して、もう少し待ってくれればよかったのに・・・
  カスタマーセンターに行ったら、明日の搭乗予約券、ホテルバウチャー、空港内$25バウチャーが用意されてました。。。既に見捨てられてました。
  そんな気はしたんだけど、それでも搭乗口迄行くのが旅人の性か?
 
 
  On the wayでやむなく1泊は、5年振りくらいかな?
 
 
 
  
  って、ここで、明日の朝①便でカナダに行ってきます。
 

nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 11

nano

「霧の・・・・」って聞くと「London Airport」の
イメージだったりします( ̄ー ̄)ふっ
行ったこと無いんですけどね~
by nano (2013-06-13 22:40) 

One-for-you

nanoさん
あっちこっちで夜霧にむせってますw
by One-for-you (2013-06-13 22:42) 

ぴーすけ君

霧の季節は、ちょっと運転はドキドキしますね。
夜は、ほんのちょっと前しか見えなくなるし・・・。
by ぴーすけ君 (2013-06-14 11:40) 

One-for-you

ぴーすけ君さん
この日は、自分は運転しなかったからお気楽観光モード全開でしたw

午前中に空港着いた時はピーカンでしたが、午後から素早く動く霧でした。
Bay-areaは、年中霧が多いかな?

by One-for-you (2013-06-14 14:30) 

One-for-you

空港内を小走りしたのも数年ぶりですが、足がパンパン!

1週間でフライト10本は、そもそも旅程に無理がありましたね。

今日は各地で雷雨があったようで、そのせいでダイヤも乱れてましたが、Due to weatherと言われなくて、至れり尽くせりでホテルとお買物券を用意してくれたから、ま、感謝ですね。

明日の仕事は、半日ずらしのリスケ依頼メール出しました。

by One-for-you (2013-06-14 14:33) 

フェイリン

晴れたゴールデンゲートブリッジは写真を撮るにはいいですが、
やっぱりこの視界の悪いブリッジがらしくていいですねw
先日のSFO~KIX便は乗り継ぎのお客様が遅れている為…
の理由で50分程待っていましたよ。待ってくれる事もあるんだぁ~UAでw
by フェイリン (2013-06-17 19:21) 

nano

TVで見たG8も霧が凄かったですよね~ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-06-18 22:55) 

chunta

機内食って 面白いですね
わさびとキャビアとか 和食にチーズとか
朝食の量も 日本人には驚きっすね~
by chunta (2013-06-20 00:45) 

One-for-you

フェイリンさん
そうそう、上半分隠れたくらいでちょうど良い、と、いうことにて。
午前中は快晴だったのですが、午後から急に霧が出てきて、スエット着てて良かったです・・・Tシャツ1枚で寒そうにしてる人、見かけました。

たぶん・・・Due to weatherじゃないとしたら・・・ホテル代の経費が「大」なんでしょう、、、ならば待つ、という判断でしょうね。
今回は、あっさり見捨てられましたが、冷静になってみると、Baggageが20分で来るわけないし、走る途中でCustomer Serviceに立ち寄るのが正解でしたね

遅延機内で名前呼ばれて、次のフライトの調整してくれて待っていてくれた経験もあるのですが・・・一度、降機のキャプテンから「次のフライトのキャプテンに直接Negfotiationしてあるから、頑張って走ってくれ!」て、言われた時は、「あ、確実に待っててくれてる」という安堵で、気持ち小走りで次のGateへ向かいました

ここ4~5年、デルタMajorにしてますが、最近bitterが多いので、またUAに戻るか思案中です。
by One-for-you (2013-06-22 12:20) 

One-for-you

nanoさん
日本の梅雨は、霧は少ないですよね・・・

I Left My Heart In Sanfrancisco
⇒ 邦題 霧のサンフランシスコ 合ってます?
by One-for-you (2013-06-22 12:24) 

One-for-you

chuntaさん
これ、日本発の便なので、作ってる方はたぶん日本人、きっと創作和食の達人、なんですよw


by One-for-you (2013-06-22 12:25) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。