So-net無料ブログ作成

201万人 [日記・雑感]

今週、インフルエンザと診断された人が、201万人を超えたとの報道。

その内、1名は自分・・・火曜日に診断されました・・・月曜日は兎に角、寒気がして足が寒くてしょうがなかった。
内、もう2名は、先週末の宴会で一緒だった方々・・・

記憶の糸を手繰り寄せてみたけど、前回インフルエンザにかかったのが、いつであったか全く記憶が無い!
遠い昔のことだったんでしょう、何十年前のことだったんでしょう。
さすがに、、インフルエンザに後生感染したことはない、ってなことはないはず!


Blogに書いたことがあったと思いますが、数年前にインフルエンザの予防接種を受ける際、「過去にインフルエンザの予防接種を受けたことはあるか?」という問診票に、「不明」と書いたら、医師から「年齢的に学校の集団接種で受けてるはずですよ」と通告されて納得・・・

発症して5日、かつ、熱が下がって2日、この条件今日で満了!

大人しくしてました、最初の2日は辛かった・・・予防接種も、もうかかることはないだろうと4~5年前が最後。
受けとけば、もう少し軽い症状で済んだのかもしれない。
一日に、Tシャツ5枚変えた・・・寝覚める度に汗びしょ~

テレビ見たり、読書したり、スマホで遠隔Workしたり・・・また正月になったようで、なかなか有意義なWeekでした。
米国でも流行ってるとの知らせもありました。

 

羽村どんと焼き.jpg
 
昨年末、羽村の堰迄散歩した時に撮影した
どんど焼きのBaseです。
正月明けの風景は、未だ見たことがありません。
 
 週末、ボチボチと散歩でもしてきます
 

nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 9

YAP

大変でしたね。
もう快復されているでしょうか。
私の職場は、体調不良で休む人は多いですが、インフル「疑惑」どまり、1日程度の休みで復帰する人ばかりです。
陽性は今のところ2名。
いずれにしても、元気でいるに越したことはないので、がんばって予防しています。
by YAP (2015-01-24 15:56) 

One-for-you

YAPさん
本日、中央区、港区、渋谷区に所用ででかけましたが
マスクで完全防備でした
只今、都内某所で ほろ酔いセット しております^_^

by One-for-you (2015-01-29 18:41) 

駅員3

羽村のどんど焼きは、一回り小さくなったような感じですね!
燃やした時は壮観です(*^_^*)
by 駅員3 (2015-01-29 20:52) 

フェイリン

それは大変でしたね。
子供の頃なら休めてラッキー♪ですが大人はそうはいきませんもんね。
大事に至らなくて何よりです。お酒も解禁ですね。
by フェイリン (2015-01-29 20:53) 

One-for-you

駅員3さん
実は、羽村のどんと焼きは未だ見たことないのです…
まぁ、いつか見る機会もあるかな、と、思ってま^_^
3つありましたのでどの順番なんでしょね
by One-for-you (2015-02-07 01:24) 

One-for-you

フェイリンさん
ありがとうございます、ダイジは起きませんでした
はい、解禁されましたが、一週間ノンalcohol しましたが、
手は震えませんでしたし、タミフル起因の異常行動も
無かったようです^_^
北米のかなり北緯の高い地域に近々行ってきます、多分
インフルVirusは居ないと思います^_^
帰り便週末北米発のitenary になってしまい良いお席が
全く取れず、最後手段の成田でなく羽田に23時頃着に
変えようとしたら、成田着で発券したので羽田着だと
追加課金が発する、ってことでケ・セラ・セラmode
に至りました^_^
by One-for-you (2015-02-07 01:34) 

One-for-you

今年発の海外行ってきます。…
新鮮味と緊張感がないですかね^_^
米国の北 or 東からアプローチは天候懸念がありますので
最近の自身の都合で短期滞在にて、安全な西海岸で入国して
米国南地域から目的地に向かうルートにしました
2番目の訪問地は、北海道より北緯が高いので、降雪影響の
少ない西海岸を経由してto final destination のルートを指定
しました…念の為
Missions complete と、なりますよう、自分が自分に
Morivate しております^_^
by One-for-you (2015-02-07 01:43) 

chunta

今年のワクチンは予測失敗だとかで
打ってあっても 4人にひとりしか助からないとか
つまり 予防接種したのに罹っちゃう人が4分の3
それ聞くと すこーーし元気出ませんか?
注射が無駄だったら 悔しいでしょう??

お元気になられて 今頃は旅の空
いろいろと不安な時期ですので
くれぐれも お気を付けて
by chunta (2015-02-10 00:01) 

One-for-you

チュンちゃん
自分、確率論は結構好きなんだけど、そもそも論で
外れだったみたいだね
それは、不確定ファクターじゃないと思う、相当のケミストリーと数字者のロジックを使って導いた 解 だと思う
確率論は、逆立ちしても100%にはならないのが算数の世界だから、そこは、大人の理解、解釈しましょ^_^

貴女自身のご健康ステータスは、いかが?
by One-for-you (2015-03-12 00:24) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。